• 臨時休校の延長と入学式・始業式について

臨時休校の延長と入学式・始業式について

2020.04.04

生徒・保護者の皆様へ

臨時休校の延長と入学式・始業式について(4月4日)

平素より本校の教育にご支援、ご協力を賜りあらためて感謝申し上げます。

新型コロナウィルス感染症が東京都内でも日に日に拡大している状況に鑑み、臨時休校を5月6日(水)まで延長いたします。

なお、入学式・始業式等は規模の縮小、時間を短縮して予定通り実施いたします。

 

■臨時休校の延長

5月6日(水)までとし、5月7日(木)から授業を再開します

■4月14日(火)

○ 旧中3卒業証書授与および新高1入学式 9:00~

○ 中学入学式 13:00~

※中学入学式の内容・お願いに変更はありませんので3月26日の文書をご確認ください

■4月15日(水)

○ 始業式  ※登校時間を集中させないため学年によって開始時間が異なります

中2 10:00~  中3 11:00~  高2 13:00~  高3 14:00~

○ 中1・高1は自宅学習となります  ※中1学年オリエンテーションは延期とします

■臨時休校期間中、登校日を設ける予定です(詳細は後日)。

生徒の皆さん、各学年からの学年通信や新たな課題をホームページに掲載しますので、臨時休校期間中は不要不急の外出を控え、課題等に積極的に取り組んでください。

今後も情勢の変化によって日程・内容の変更が生じることが考えられます。その場合は、学校ホームページ等でお知らせいたします。

新型コロナウィルスにともなう臨時休校が長期間におよび、生徒・保護者の皆様にはご心配とご苦労をおかけしておりますが、どうか引き続きご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年4月4日

海城中学高等学校

校 長 柴田 澄雄