• 在校生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

各種証明書のダウンロード

諸届けについて 各種届けについては、下記より書式をダウンロードのうえ、記入・提出してください。(届出用紙は事務室窓口でもお渡ししています。)
学校感染症による
届出用紙
学校では、学校保健安全法により、感染症にかかった場合は欠席でなく「出席停止」の措置をとっております。以下は出席停止に該当する感染症についての提出書類になります。

下記PDFをクリックして印刷し、担任に提出してください。ご不明な点は保健室にお問合せ下さい。
健康観察・行動記録表
旅行届/
学割証明書
旅行にあたっては「旅行届」を記入し担任の承認後、生活指導部に提出してください。

なお、学割が必要な場合は、「学割証明書交付願」もあわせて記入し担任・生活指導部の承認後、
学割証明書交付願のみを切り取り事務室に提出してください。

※学割証は、JR等の片道営業キロが100キロメートルを越える区間を乗車する、
下記のような旅行の際に利用することができます。

① 保護者との旅行
② 体育・文化活動等正課外活動
③ 見学または行事への参加
④ 受験等
⑤ 傷病治療

※夏休み等、長期休暇中などは、余裕を持って申請してください。
住所・
通学経路変更届
引越、区画整理などで住所が変わった場合、電話番号・通学経路が変わった場合は、「住所・通学経路変更届」に記入し、
担任の承認後、事務室に提出してください。
海外留学願
留学終了届
留学を希望する生徒は留学希望日の2ヶ月前までに「海外留学願」を、帰国三ヶ月前までに復学等留学後についての本人意思
を出発時の学年主任に提出してください。
事務室窓口
受付時間
月~金 9:00 ~ 16:00
土   9:00 ~ 13:00

日曜日・祝日・年末年始・創立記念日などは受け付けておりません。
夏休み等、長期休暇中などは受付時間が変更されますので事前に確認してください。
窓口へは余裕をもってお越しください。
お問い合わせ 海城中学高等学校 事務室
〒 169-0072 東京都新宿区大久保3-6-1
TEL 03-3209-5880