• 卒業生の方へ

卒業生の方へ

卒業証明書/調査書等の申込みについて

各種証明書が必要となった場合には、下記受付時間内にご来校いただき、事務室窓口にてお申し込みください。なお、発行には所定の手数料がかかります。
窓口へは余裕をもってお越しください。

事務室窓口
受付時間
月 - 金 9:00 ~ 16:00
土     9:00 ~ 13:00
             
日曜日・祝日・創立記念日・年末年始などは受け付けておりません。
夏休み等、長期休暇中などは受付時間が変更されますので事前に確認してください。

発行までの流れ

卒業証明書 1.事務室窓口にある「【卒業生用】証明書申請書」に必要事項を記入してください。

2 .卒業後5年未満の方は、卒業時の担任または学年主任の承認を受けてください。
承認後、手数料を添えて事務室窓口に提出してください。

卒業後5年を経過されている方は、ご本人が確認できる書類(運転免許証・パスポート・保険証など)と手数料を添えて事務室窓口に提出してください。

3.10~15分程度で、即日発行ができますので、窓口にてお受け取りください。
成績証明書 1.事務室窓口にある「【卒業生用】証明書申請書」に必要事項を記入してください。

2 .卒業後5年未満の方は、卒業時の担任または学年主任の承認を受けてください。
承認後、手数料を添えて事務室窓口に提出してください。

卒業後5年を経過されている方は、 ご本人が確認できる書類(運転免許証・パスポート・保険証など)と手数料を添えて事務室窓口に提出してください

3.事務室受付後、担当教員にて作成のうえ、後日のお渡しになります。
後日、電話で成績証明書が完成していることを確認のうえ、事務室窓口にてお受け取りください。
調査書 1.事務室窓口にある「調査書申込用紙」に必要事項を記入し、手数料を添えて提出してください。
事務室にて記入事項を確認のうえ、「引替書」をお渡しいたします。

2.事務室受付後、担当教員にて作成のうえ、後日のお渡しになります。
後日、電話で調査書が完成していることを確認のうえ、事務室窓口にてお受け取りください。

※代理人が申請を行う場合

代理人が申請を行う場合は、次の書類を必ずお持ちください。

1.委任状(下記よりダウンロードし記入してください。)

2.代理人本人の身分を確認できる書類(運転免許証・パスポート・保険証など)

    発行手数料 発行日数
卒業証明書 日本文 100円 即日
英文 100円 7日
調査書   200円 5日
成績証明書 日本文 100円 5日
英文 400円 7日

※夏休み等、長期休暇中は時間がかかります。余裕をもって申請してください。
※各証明書の有効期限は3か月です。

お問い合わせ 海城中学高等学校 事務室
〒 169-0072 東京都新宿区大久保3-6-1
TEL 03-3209-5880