中1カレーコンテスト表彰式

2017.06.12

  • 2017年度入学
  • 学校行事

6月7日(水)、中1学年では、1週間前に実施したカレーコンテストの表彰式を行いました。

以前この「生徒を知る」でもお伝えしましたが、今回は、「エコ」「手際の良さ」「見た目の美しさ」を評価基準としました。

表彰式は、主催団体である「海城華麗の会」(もちろん架空の団体、冗談です)の代表者から、まず最初に各クラスの1位が発表された後、その8グループの中から学年1位のグループを表彰することとなりました。

 

IMG_2329

 

各クラスの1位、そして学年1位のグループは以下の通りです。

各クラスの1位

1組3班、2組3班、3組5班、4組6班、5組2班、6組8班、7組2班、8組3班

学年1位

8組3班

勝負の決め手は、作業効率の良さ、生ごみを徹底的におさえようと努力した高いエコ意識に尽きると思われます。

表彰された各グループには、賞状と豪華?賞品、表紙がカレー色(単に黄色とも言う)のノート、8組3班には、それに加え、カレースパイスの詰め合わせが贈られました。カレーの思い出と共に勉強してください。スパイスを調合して本格カレーを是非お家で作ってみてください。というメッセージが込められています。

 

IMG_1203

 

成功した班も失敗した班も、自分たちの食べるものを皆で協力して作った体験は、大変貴重なものとなったはずです。家事に目が向くイケてる男子となる第一歩となれば幸いです。

中1遠足担当