中学野球部 都大会出場決定!!

2017.07.11

  • クラブ活動

中学野球部は、6月初旬から新宿・渋谷・目黒地区(第2ブロック)の夏季大会を戦ってまいりました。中3部員にとっては都大会出場をかけた最後の大会となりました。
初戦の大鳥中戦をプレーオフの末、5対4で勝利した海城中は、その後春季大会で敗れた強豪東山中にも見事6対1と勝利し、都大会出場をかけた準決勝へと駒を進めることとなりました。海城が所属する第2ブロックからは2校都大会に出場できるため、準決勝に勝利した時点で、都大会出場が決定します。準決勝の相手は笹塚中。東山中とともにこの第2ブロックを代表する強豪校です。海城中は、落ち着いた試合運びで絶えずリードを奪い、5対1で見事勝利を収め、通算3度目の都大会出場を決めました。1年前、秋季大会において、後一歩の所で都大会出場を逃すという悔しい思いをした中3部員にとって、ラストチャンスでの悲願の出場権獲得となりました。
翌週行われた決勝戦は、同じ新宿区にある成城中に惜しくも敗れたものの、堂々のブロック大会準優勝。このメンバーともう少しだけ、部活ができる喜びを噛み締めつつ、都大会に向け、引き続き悔いのない練習をしてもらいたいと思っています。
都大会今から楽しみです。
今後の中学野球部の活躍にご期待ください。

中学野球部顧問

P1880360