2014年度中3アメリカ研修(その8)

2015.03.30

  • アメリカ研修

3月27日(金)
 この日はSJAで過ごす最終日でした。朝にはFarewell Chapelが行われ、海城生代表と教員代表から挨拶をしました。またChapel内で校長のLovett先生から丁寧なお別れの言葉をいただきました。
 

Farewell BanquetにおけるS君のスピーチ。完璧でした。
 


 午後はDining HallでFarewell Banquetに向けて海城生たちが最後の練習を重ね、6時からいよいよ本番。劇も歌も完成度が高く、スピーチも良かったということで、いろいろな方から誉めていただけました。途中なぜか、海城生や海城の教員はもちろん、Host Familyも校長先生を筆頭としたSJAの先生方もみな、つまり会場の全員でYokai Dance(妖怪体操第一)なるものを踊るという一幕もありました。これもひとえに妖怪の仕業としか言いようがありません。
 
 なお校長先生から、実は海城のことを書いてみたんだ、ということで、SJAのサイト内の校長先生によるブログの存在をFarewell Banquetの宴席で教えていただきました。英文ですが、興味のある方はご一読ください。
http://www.stjacademy.org/page.cfm?p=238&newsid=2603&nm_keywords=kaijo&nmonth=3&nyear=2015
 
3月28日(土)
 
 土曜日は学校はお休みなので、海城生はみなそれぞれのHost familyと過ごす日です。スキーやプール(もちろん温水です)に行った生徒も多かったようです。日曜の朝にはお別れしなければならない中で、暗黙のうちにも、お互いに少しでも中身の濃い時間を過ごそうとしたことでしょう。
 
(引率教員N)

The ants and the Grasshopper
 

Kaijo School Song
 

SJA alumni & students sing alma mater