• アメリカンフットボール部秋季大会出場、悲願の1勝!

アメリカンフットボール部秋季大会出場、悲願の1勝!

2015.09.29

  • クラブ活動

今年度のアメフト部は高1が20名、高2が10名の計30名で昨年度の倍近くの部員数となったこともあり、試合形式の練習も行うことが出来るようになりました。またグラウンド工事のため夏合宿も初の外部施設で行いOB指導の下、ポジション別に充実した練習メニューを行い部員の結束も強められました。
9月にアメリカンフットボール部は関東高校秋季大会に臨みました。
・「・皈ユ・ネ」ア


第1戦は、9月6日(日)に駒込高校と都立富士高校グラウンドにて行われました。
・「・皈ユ・ネ」ウ
高2はこれまでの実戦経験を活かし作戦を練りキャプテンを中心にチーム全体をまとめ、高1は初めての試合でしたが高2の叱咤激励の下、果敢にプレイしていました。
・「・皈ユ・ネ」エ
結果6−30と数年振りの勝利を収めることが出来ました。
一丸となって戦った1勝にドルフィンズは闘志剝き出しに雄叫びあげるなどして喜んでいました。
・「・皈ユ・ネ」オ
第2戦は、9月13日(日)に明治学院東村山高校と日本大学第二高校グラウンドにて行われました。1回戦での疲れも残る中、タッチダウンを決めるなど好プレイもありましたが残念ながら敗れてしまいました。
今回の記念すべき1勝とともに部員も今後の課題を明確にすることが出来、春季大会に向け練習に励むことでしょう。
・「・皈ユ・ネ」カ