競技かるた部活動報告〜その22〜

2015.10.08

  • かるた部

文化祭が終わって、さる9月23日、関東大会東京都代表選考会が暁星高校にて行われました。東京都からは1チーム8名をメンバーとして2チーム、すなわち16名が関東大会に出場することになります。多数の学校から選りすぐりの選手が参加しての予選試合の結果、海城高校からは高2からは妹尾、高1からは平山、鈴木、鹿野の4名が関東大会代表に選出されました。
惜しかったのは高1板垣で、最終試合の代表決定戦は、同校対決となっても組み合わせ抽選をやり直さず、そのまま当てるということだったのですが、なんと板垣と鹿野という高1の実力者同士が当たってしまい、両者一歩も譲らず接戦の末、最後は鹿野が勝利しました。他校選手と当たっていたら、おそらく板垣も選ばれていたであろうと思うと残念ですが、来年への布石としてさらなる研鑽を積んでほしいものです。
東京都代表メンバーは、11月14日(土)、栃木県立武道館にて、東京都混合チームでの団体戦を戦います。すでに混合チームでの練習も始まっており、いつもの海城チームとは勝手の違う慣れない団体戦となりますが、他校の超高校級選手たちと切磋琢磨し、関東大会を制覇できるよう、応援いただければ幸いです。
20151008karuta1.jpg
東京都代表メンバーです。