2017年度中3アメリカ研修 その4

2018.03.26

  • 2015年度入学
  • アメリカ研修

March 23rd (Fri)

朝のチャペルでLovett校長先生より、本日が海城生がSJAに来るようになってから初めてのVariety (Dress-down) Dayとなったとお話がありました。
前日のチャペルで発表されたVariety Dayは、カジュアルな格好で登校するのが許可される日で、海城生も今日はジーンズにパーカーといった格好で登校しました。

午前中は授業を受けて、午後からはバスで移動。
まずはPeachamという地域に立ち寄って、特徴的な白い家と雪景色を写真に収めました。snow fightを始める人も。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、Goodrich Maple Farmへ。
樹液から水分をevaporateさせてメープルシロップを作る機械や、試食の注意事項(Try from the lightest one, don’t dip your finger into the cup)などの説明を受けました。
なかなか理解するのは難しかったと思いますが、皆よく聞いていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お土産もたくさん買いました!
私も買おうともたもたしていたら小さなビンはなくなってしまい、在庫を確認するも今日用意した分は全てなくなったと言われました。恐るべし爆買い海城生。

その後は学校に戻り、Basketball Clinicを受けました。
久しぶりに体を動かすことができ、楽しみながらも来週の試合に向けて真剣に練習をしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Shunin got two very cute and very young girlfriends!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生徒30人、引率教員2人、皆平和に元気に週末も過ごしています!

引率教員Y