2017年度中3アメリカ研修 その8

2018.03.29

  • 2015年度入学
  • アメリカ研修

2018年3月28日(水)

SJAでの最後の朝礼。Y先生による格調高くも笑いを随所に交えた流暢なスピーチは流石です。相当ハードルが上がったところでのRaigoの登場でしたが、爆笑と盛大な拍手で話が中断するほどの完璧なスピーチで、SJAと海城の絆をより一層深めるものとなりました。

最後の授業を楽しんだ後、夕方からはhost familyとともにFarewell Party。Hiroyaがユーモアのある堂々としたスピーチでSJAとhostの皆様に感謝の意を表します。朝に続いて最高のスピーチをしたY先生とともに大役を果たしてくれました。
ロベット校長先生から海城生一人ひとりに修了証が授与された後、海城生たちの劇とクイズ。海城でのコミュニケーション授業の成果でしょうか、大勢の皆様の前で演じることに何の躊躇もありません。その後、両校の校歌の交換があり、あっという間の散会となりました。

四半世紀を超える両校の交流をより強固なものとし、来年に繋げることができたと思います。海城生30名がトラブル、病気一つなく日々学び楽しむことができたのは、ロベット校長先生、グレン先生をはじめとしたセントジョンズベリーアカデミーの皆様、ホストファミリーの皆様のおかげです。ありがとうございました。

信じられませんが、明日はもうセントジョンズベリーを離れてしまいます。
(引率教員I)

Y先生。海城学園の代表としてこれ以上ないスピーチをしました。

Y先生。海城学園の代表としてこれ以上ないスピーチをしました。

Raigo。壇上のロベット校長先生(右)も思わず爆笑。

Raigo。壇上のロベット校長先生(右)も思わず爆笑。

psysiologyの授業。ニワトリの皮を用い、各グループでそれぞれ異なる実験を行います。

physiologyの授業。ニワトリの皮を用い、各グループでそれぞれ異なる実験を行います。

大勢のhost familyの皆様の前で大役を果たしました

Hiroya。大勢のhost familyの皆様の前で大役を果たしました

Warashibe Choja

Warashibe Choja

Mario’s Adventure

Mario’s Adventure

名残を惜しむ

名残を惜しむ