• 高校バスケ部、新人戦第三支部大会第3位。3年連続で準決勝進出並びに本大会(都大会)出場権を獲得

高校バスケ部、新人戦第三支部大会第3位。3年連続で準決勝進出並びに本大会(都大会)出場権を獲得

2015.11.27

  • クラブ活動

高校バスケ部は、10月中旬より開催された新人戦第三支部大会に出場。所属する83校が本大会出場を目指して熱戦を繰り広げる中、本校は順当にベスト8までコマを進め3年連続で新人戦本大会出場権を獲得しました。


大会ベスト4決定戦では強豪の安田学園と対戦。前半は34−42でリードを許すも後半に逆転。84−67で勝利をおさめ本大会出場権に続き、3年連続で準決勝に進出しました。

11月15日(日)に行われた支部大会最終日、準決勝の対戦相手は過去にインターハイや関東大会にも出場している第1シードの足立学園。激しい攻防の中海城のペースで試合は進み、前半を5点リードで折り返すも、後半の入りで主導権を奪われ、69−82で敗れてしまいました。
初の決勝進出まであと一歩及びませんでしたが、今後の大会につながる素晴らしいゲームだったと思います。応援してくださいました保護者の皆様、関係の皆様、ありがとうございました。

東京都320校以上の中で、上位40校のみが出場する新人戦本大会1回戦は、年明け1月9日(土)。応援よろしくお願いいたします!

新人戦支部大会の結果の詳細や新人戦本大会の日程、組み合わせは、こちらをご覧ください。
東京都高体連男子バスケットボール専門部
http://hsm.tokyobasketball.jp/index.html
(バスケ部顧問)