関東高等学校陸上競技大会報告

2018.06.18

  • クラブ活動

南関東・北関東の各地区を勝ち抜いた選手たちによる関東高校陸上大会が6月15日(金)より18日(月)まで群馬県前橋市の正田醤油スタジアム群馬で開催されました。本校からは高校3年生加藤孝明君が400メートル走に出場しました。15日の試合当日は朝から雨模様で気温も低くあいにくのコンディションでした。予選は南関東・北関東でそれぞれ3組あり、各組の上位2位までの6名に総合タイムで2名が加わり8名が決勝に駒を進めます。加藤君の出場した予選1組は優勝候補と目される46秒台で地区を勝ち上がった選手がおり、それ以外も47秒台から49秒台で地区を勝ち上がった選手がひしめきあっておりました。地区予選の上位2選手が順当に決勝に進み、加藤君は残念ながら決勝進出はなりませんでした。しかしながら、強豪校とは違いあまり恵まれているとは言えない練習環境の中で関東大会への切符を手にしたこと自体大変名誉なことですし、3年生になってもこの日のレースのためにトレーニングを重ねてきた努力を称えたいと思います。あまり鮮明に写っていない素人写真で恐縮ですが、何枚かご紹します。(陸上部顧問)

予選1組走順掲示板

予選1組走順 (2)

スタート直後(3レーンが加藤君)スタート直後 (2)

力走の後で(部長としてもご苦労様でした)走り終えて