海城弦楽部第四回定期演奏会

2019.06.05

  • クラブ活動

大変遅くなりましたが、今年も海城弦楽部の第4回となる定期演奏会が、新宿文化センターで行われましたのでご報告致します。結成7年目になる弦楽部ですが、毎年部員の結束力が高まり、ご来場くださるお客様の数も増えてきました。創立当時からのOBの先輩たちが技術指導や当日の演奏に加わってくださり、演奏会もますます魅力あるものとなりました。ご来場頂きました皆様に深く御礼申し上げます。
以下、生徒からの寄稿です。

先日、5月5日に海城弦楽部第四回定期演奏会が行われました。
アイネクライネ ナハトムジークや、ミュージカル映画として知られているサウンドオブミュージックのハイライトなどの有名曲と、ピアノ協奏曲とチェロ協奏曲の計4曲を演奏しました。定期演奏会が行われるこの時期は進級の時期と重なり、例年演奏会の曲を練習する時間を満足に取れず、今年も演奏会直前の10連休をほぼ練習に使ってもなお、演奏に不安が残りました。しかし、演奏会本番では部員全員の顔も引き締まり、多少のミスはあったものの申し分ない演奏をすることができたと思います。この演奏会でメンバーの演奏技術も上がり、先輩と後輩との仲も深まりました。この定期演奏会を持って一年間この部活を引っ張ってくれた現高3が引退し、高2世が主導となって新たな海城弦楽部がスタートします。この一年も様々な人たちと同じ曲を作り上げるこの部活ならではの活動ができること願っています。

20190509_135634000_iOS

20190509_135328000_iOS