• 「ハーフマラソン完走への運動生理学」荒川河川敷マラソン大会21k完走!

「ハーフマラソン完走への運動生理学」荒川河川敷マラソン大会21k完走!

2023.03.21

  • KSプロジェクト

3/21(火)、第9回UP RUN江戸川区東大島荒川河川敷マラソン大会に高校生11名が参加。全員見事完走しました!

今回は高1生1名、高2生1名に加え、高3生(卒業生)も9名挑戦。秋から冬にかけて、特に高3生は受験勉強の息抜きと体力の維持を兼ねて定期的に走り込んできました。
14-17 ℃, 湿度約60 %, 曇。好条件の中、練習時と同じゆっくりのペースから入り、その後各自の体感と相談しながらそれぞれが無理のないペースで走行。大きく失速することなく、誰一人歩くことなく、すれ違いざまにお互い鼓舞しながら全員走り切りました。
高3生は高校卒業とともによい思い出となったことでしょう。高2生、高1生もナイスランでした!

12月の3名を加え、本プロジェクトで計14名がハーフマラソンを完走。
定期的に楽しく有酸素運動を行うことで体力がつき日々の体調が整い、さらに1人ではなかなか挑戦できないような長距離を皆で走り切り達成感を味わう。
このようなことに興味を持ち実践する生徒が今後も1人でも増えると嬉しいです。