海の家9日目

2007.07.29

  • 学校行事

7月29日(日) 晴   気温31℃  水温26℃
今日は3日目の遠泳の日。前日から、「大遠泳はどの位泳ぐんですか?」「どの位の距離を泳ぐんですか?」「お腹が痛いです・・・・・」「頭が痛いです・・・・・」と生徒は緊張状態でした。
遠泳とは未知の世界の様で、かなり不安な前日の様でした。
大遠泳のスタート!風が向かい風でかなり波が立ち、泳ぐ条件は悪かったです。しかし、向きが変わってからはもう大丈夫。無難に泳ぎ、遅れた生徒がいましたが無事に完泳。1時間15分!!今回の海の家で最高かもしれません!57名完泳!
続いて小遠泳スタート!全員E班で、補助具を付けてのスタートとなりました。風は弱まり条件は少し良かったです。最後は「もうだめです!」「沈む〜・・・・・」と叫びながらゴール!10名完泳。良く頑張りました。(笑)
遠泳は勇気が必要です。大・小ともに苦労している生徒は、泳ぎの技術がない生徒ではありません。泳げるのに怖がっている生徒でした。今回の経験をもとに、今後は「勇気」を持って何事にも立ち向かって欲しいと思います。
頑張れ!海城生!

◆ 大遠泳スタート! ◆

◆ ドキドキの小遠泳スタート! ◆
Y.Sekine


午後はお土産を買う時間と、おやつ代わりにスイカを食べました。スイカの種を飛ばす音が響き渡りました!子供はスイカが好きですね(笑)

◆ 館山湾を眺めながらスイカを食べました! ◆
シャツは今年リニューアルして海の家Tシャツです。
枝元先生の「海」の文字が好評でした。(企画は関根)

◆ お土産タイム! ◆
財布の中身を全部使っている生徒もいました。
明日の帰りをお待ち下さい。沢山持ち帰ると思います(笑)