アメリカ研修5

2008.03.29

  • アメリカ研修

<海外研修7日目,8日目>
 
 ボストンへ1泊観光旅行へ行ってきました。
 ボストンまではセントジョーンズベリーアカデミーから,バスで3時間くらいかかりました。
 
 7日目
 まず最初に,ボストンで最も高い建物の一つであるプルデンシャルタワーへ登ってきました。そこからはボストンの町が一望できます。
 次に,ハードロックカフェで食事をした後,直接,クィンシーマーケットで買い物,食事をする予定でしたが,急遽,バスの運転手さんが気を利かせてくれて,レッドソックスの本拠地であるフェンウェイパークを通って降ろしてくれました。中には入ることができませんでしたが,記念撮影などをして過ごしました。
最後に,この日のメインイベントでもある,NBA観戦に行きました。生徒たちはボストンが本拠地のセルティックスのグッツを買って熱狂的に応援していました。
 
 8日目
 まずボストン科学博物館に行きました。1時間半程度しか時間がとれなかったのが残念したが,生徒たちは真剣な眼差しでたくさんのものを見学していました。
 次にアメリカの大学の最高峰でもあるハーバード大学へ見学に行きました。生徒たちは案内の人の話を積極的に聞いていました。3年後には彼らの中から通う生徒が出るかもしれませんね。
 
 この2日間は,セントジョーンベリーとは違った,都会のアメリカを満喫してきました。
                        <引率 馬場・柳下>