高校イギリス研修06

2008.07.30

  • イギリス研修

 今日も引率の岡崎先生・石塚先生からメールが届きました。
 
                          <教頭 茂木 雅之>
 
7月28日(月) 8日目
 
日本の皆様お元気ですか。こちらは週末も天候に恵まれ暑い位の陽気でした。26日(土)にロンドン見学に行ってまいりました。モーバンからは片道3時間の移動時間を要するためかなり駆け足の見学となりました。バッキンガム宮殿、ロンドン塔の外観を見学し、車窓からビッグベン、ロンドンアイなどお馴染みの風景を目にして、午後からは世界の至宝が集まる大英博物館の見学をしました。丹念に見れば最低でも1週間はかかる膨大な展示物ですが、ロゼッタストーンなどハイライトとなる展示物を中心に2時間弱の見学となりました。あっという間の1日でしたが、午後8時30分に無事学校に到着してホストファミリー宅へと向かいました。
27日(日)はホストファミリーと終日自由に過ごしました。クラシックカーを集めたモーターミュージアムに連れていっていただいた生徒もいれば芝生の坂の上をスノーボードのような板にのって下るグラスボードと呼ばれるスポーツを楽しんだりと思い思いの休日を満喫したようです。美しいコッツウォルズの自然の中で「何もしない贅沢」と言ったらよいでしょうか、時間に追われた東京の生活では味わえない時間を過ごすことができたのは大きな財産となることでしょう。
いよいよ本日から研修後半に入り生徒諸君はプレゼンテーションの原稿の下書きをそろそろ仕上げることになっています。全員元気に頑張っておりますのでご安心下さい。
 
英語科 岡崎 行則
 

<メールに添付された写真>