アメリカ研修 週末を迎えて①

2012.03.25

  • アメリカ研修
  • 英語科

休日。
学校が休みなので、生徒たちはそれぞれのホストファミリーと過ごしている。
引率教員は、この研修でお世話になるアカデミーの先生方にご挨拶(と言っても、主にしゃべるのは私ではなく、英語のできるB先生)にいったり、校長先生の家にご招待されたりする。その間をぬって、ふらっとセントジョーンズベリーの町を散歩してみる。

アカデミーを抜けて、ダウンタウンへ向かう。左手奥に、教会が見える。


学食がやっていないので、町で朝ご飯をとる。スクランブルエッグとフレンチトースト。朝からこのボリューム。メイプルシロップはカップになみなみつがれている。



ダウンタウンの様子。車は多いが、歩いている人は我々以外、ほとんどいない。ダウンタウンからアカデミーへむかって急な坂があるからか(故にアカデミーのスポーツチームの名前や、アカデミーの生徒が授業の一環として働くレストランの名前が「Hill topper」という)、アカデミーから歩いて10分かからないダウンタウンへも、みな車を使う。

線路や電車はあるが貨物用。タクシーも見かけず、移動手段は1日5本の路線バスと、自家用車。

町にはダンキンドーナツとマクドナルドがある。オンラインでも注文できるようだ。(続く)
〈引率教員A〉