高校2年「スポーツ大会」

2007.06.25

  • 保健体育科
  • 学校行事

高校2年「スポーツ大会」速報
今年度のスポーツ大会は、6組が総合優勝の栄冠に輝く。準優勝は2組の頭上に。総合第3位は1組が獲得。

優勝の喜びにわく、春木先生と6組の生徒たち
6月6日(水)に今年度の「高校スポーツ大会」が開催され、7種目にわたって、各クラスの勝敗をかけた熱戦が繰り広げられました。
高2では、「サッカー」・「バレーボール」・「卓球」の3種目に優勝した6組が底力を見せつけ、見事に総合優勝の栄冠を手にしました。準優勝は、「腕相撲」に優勝し、ドッチボールと卓球で第2位に入った2組が獲得。総合第3位には、「ドッチボール」で逆転優勝を果たし、他種目でも手堅く点数を獲得していた1組の頭上に。また、5種目で第3位に入るなど健闘を見せた3組が第4位に入賞しました。
総合優勝した6組・体育委員の喜びの声
「まず最初に、今回のスポーツ大会の優勝を本当に素直な気持ちで喜びたい。事前の予想では、文系有利と言われていた中で、いったい誰が、我が6組の優勝を予想していたであろうか。その勝因は、やはりサッカー・バレー・卓球での優勝である。他の種目では、今回あまり成績は振るわなかったので、来年は全種目で頑張りたい。
このスポーツ大会を通して、本当の意味でクラスが1つになれたような気がする。その影響なのか、クラスの雰囲気もさらに和やかになり、みんながその後の授業にも積極的に取り組んでいる。このクラスのよい雰囲気を維持して、来年も必ず2連覇をめざします」
yatsuzuka@kaijo



準優勝の中村(陽)先生と2組の生徒たち

総合第3位の成田先生と1組の生徒たち

サッカー

ドッチボール

バスケットボール

バレーボール

バドミントン

卓 球

腕相撲